道の駅グランテラス筑西



こんにちは!結和土地建物です。

例年に比べ2週間以上も遅い梅雨入りが発表されました。じめじめとした日がしばらく続きますね。

おまけに雨の日の翌日が30℃以上なんていう日もめずらしくなくなりました。

体調管理がますます難しくなります。皆様どうぞご自愛ください。

さて今回は筑西市にある「道の駅グランテラス筑西」に行ってきたのでご紹介します。

筑西市川澄、国道50号下館バイパス沿いにあります「グランテラス筑西」。

こちらはなんと、日本ではじめて「スターバックスコーヒー」を併設した道の駅なんだそうです!

調べると道の駅に併設されたスタバは全国で筑西市、栃木県下野市、千葉県東金市の3か所しかないんですって!

(知らなかったのは私だけ?)

スタバの他にも、結城のパティスリー・アルチザンや、焼き立てパンのオハナ、ラーメン桜など美味しそうな

ものがいろいろありました。

そして道の駅といえば、新鮮な野菜や果物。店内は写真NGとのことで残念ながら写真ではご紹介できませんが、

今が旬のメロンが沢山ならんでいました。

数々の名産品や地酒なども販売されていて、見ているだけで楽しかったです。

食べ物の話ばかりになってしまいましたが、2Fの渡り廊下デッキからは筑波山を眺めることができ、

広い敷地内にはお子様が遊べる芝生広場や食事ができるオープンテラス、ドッグランや屋外ステージなども

ありました。この日はあいにくイベントは行われていませんでしたが、コンサートやダンスパフォーマンス等

様々なイベントが予定されています。

2019年7月OPENとのことで、とてもきれいな道の駅。

美味しいものを求めて、またドライブの途中の休憩にぜひ立ち寄ってみてください。

それではまた次のブログで。