こんにちは
結和土地建物のNTです。
今回は賃貸不動産経営管理士という国家資格を受験で、
LRT開通後初めて訪れたので感想を書いていこうと思います。
この目で初めて車両を見ましたがかっこいいですね。
私は都電荒川線のような感じになるかと思っていたのですが、
予想とは違い、線路やホーム・車両が先進的なデザインを感じました。
駅から町中へ走っている写真
車両の走行音も割りと静かでJRの幹線(宇都宮線等)を走る電車のモーター音と似ています。
LRTという別の名称を名乗るだけあって、いわゆる路面電車といって浮かぶイメージとは
違った印象を受けました。
本来ならここで乗車の感想も伝えたかったのですが、試験会場が駅から近く利用する機会が
有りませんでした。
さて、LRTだけに注目していますが、実は宇都宮駅東口周辺も以前と比べるとだいぶ変わっていますので
そちらも紹介しようと思います。
こちらが2010年5月の国土地理院(航空写真)の宇都宮駅東側です。
見て頂けると空き地になっているかと思います。
そして現在のグーグル・マップではこの様になっています。
栃木県民の私ですら、たまに訪れて変化の具合に驚くのですから、
しばらく宇都宮駅を訪れていない方は衝撃を受けるかと思います。
不動産業界に勤めてなんですが、ビルなどが建ち町並みが変わっていくのを
見ていくと不動産の大きな力を感じますね。
ではまた次回のブログで♪